2010年12月06日

ψ 夕焼けと富士山

つくばからも、空気の済んだこの時期にきれいな富士山が見えます。

ψ 夕焼けと富士山

日が暮れる前はこんな感じですが…

ψ 夕焼けと富士山

完全に日が暮れた直後には、くっきりと現れてきます。

ψ 夕焼けと富士山

以前にも富士山のことを書いたのを思い出して、振り返ってみたら、
ちょうど同じころでした。

それにしても、コンパクトカメラのデジタルズームでも
十分撮影できるからスゴイ。


タグ :富士山

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
ψ ソーラーかもめ
ψ バラのティーカップ
ψ 停電お役立ちグッズ
ψ ねこの博物館@伊豆
ψ SONY NEX-3 着脱ストラップ自作
ψ Canonet QL17
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 ψ ソーラーかもめ (2012-04-01 14:17)
 ψ バラのティーカップ (2011-11-28 13:58)
 ψ 停電お役立ちグッズ (2011-04-03 17:50)
 ψ ねこの博物館@伊豆 (2011-02-25 22:54)
 ψ SONY NEX-3 着脱ストラップ自作 (2010-09-28 23:55)
 ψ Canonet QL17 (2010-09-01 23:39)

Posted by トッポ  at 22:20 │Comments(4)お気に入り

この記事へのコメント
これは~ とっても きれいな こころうたれる1枚ですね。
特に 2枚目の~ 沈み行く夕日と~ うっすら浮かび上がる富士山・・・
なんとも 絶妙な タイミングで~
(戦場カメラマン風に・・・ゞ(≧ε≦● )プッ)

今日の夕日ほんとに・・・きれいでしたね~^^
おいらもお気に入りの場所でちょうどこの夕日に出会うことができました^^
明日UPしますね(-_☆)キラーン
Posted by みやっちみやっち at 2010年12月06日 22:46
>みやっちさん

やはり、 写真 について 語る ときは、この 口調 ですよね。

戦場 カメラマン ごっこ 
きっと 流行り ますよ (^^ / 
Posted by トッポトッポ at 2010年12月06日 22:59
あまりの美しさに、ドッキンです。

あ、お久しぶりです。
・・・ご挨拶も、忘れてしまうくらい、カンドウ。。。

3枚連続、というのが、また、いいですね。

戦場 カメラマンさん、
けっこうスキです♪
Posted by setuko at 2010年12月08日 19:09
>SETUKOさん
ありがとうございます。
日没の瞬間はほんのわずかなので、写真撮影する時に撮影の条件を変えながらバタバタして数枚撮影します。
スケッチの場合はこんな変化する風景は一瞬でイメージを記憶して描くのでしょうか?
Posted by トッポ at 2010年12月08日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。