2010年12月13日

ψ ホキ美術館@千葉市

先月3日にオープンしたばかり。
日本初の写実絵画専門美術館と聞き、早速観に行ってきました。

残念ながら素晴しい絵画作品をご紹介できないので是非観に行ってください。

ここでは美術館の建物デザインを少し紹介します。

ψ ホキ美術館@千葉市

ψ ホキ美術館@千葉市

ψ ホキ美術館@千葉市

美術館の周り一帯は、戸建住宅街。となりに立派な杉並木がありました。
開発する前は山林だったのかな。

ψ ホキ美術館@千葉市

作品は、写実絵画なので、わかりやすいと思います。
じっくり見て、どうやって描いたのだろうと感嘆するばかり。
絵のモデルばきれいな方ばかりでした(^^;



同じカテゴリー(観光)の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」
ψ 恋人の聖地 ロックハート城
ψ 牡丹@徳川園
ψ 熊野の長藤
同じカテゴリー(観光)の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」 (2012-07-18 22:52)
 ψ 恋人の聖地 ロックハート城 (2011-09-21 00:10)
 ψ 牡丹@徳川園 (2011-05-15 21:15)
 ψ 熊野の長藤 (2011-05-14 00:51)

Posted by トッポ  at 23:43 │Comments(3)観光

この記事へのコメント
私も早々に拝見済です。絵も建物も素晴らしかった!
中の喫茶店も良かったです!
回し物では、ありませんけど…是非皆さんに観て頂きたいです
トッポさんのブログで宣伝活動?!良い写真撮れましたね。
Posted by エルメス at 2010年12月14日 09:05
トッポさんって、絵画お好きでしたっけ?
写実的美人画限定で好きとか?
Posted by スカーレット at 2010年12月14日 20:55
>エルメスさん
宣伝活動ありがとうございます。
建物内の機械室を仕切るガラスに建設に携わった方々の名前がずら~っと並んでいたのに気づきましたか?
映画のエンディングのように一緒に作品作りに苦労した方の足跡が残されていましたよね。
もしかして知人がいるかなぁって、見入りました。

>スカーレットさん
絵画は文学や音楽より好きですよ。
観るばかりでなく、自分でも描きたい気持ちはあるのですが、
なにぶんものぐさなもんで…
もちろん美人モデルがいればすぐに描きますけどネ。

というわけで、花と緑や生き物の写真でガマンしてます。
写真も意図した通りに撮影するのはとても難しく苦労しますけど(^^;
Posted by トッポ at 2010年12月14日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。