2011年08月19日

ψ みのむし収穫

今頃に咲いて、冬までず~っと花びらの落ちない「エリカ・ウインター・ファイヤー

ψ みのむし収穫

今年はピンクしか咲かなくて、赤い花が咲くはずの枝先の一部が枯れてきたので、
おかしいなぁと思ってよく見たら

なんじゃーこりゃー!

ψ みのむし収穫

なんと「みのむし」がいっぱい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

しかも、どれも陽当たりが良く一番おいしい新緑部分をむしゃむしゃと貪っていました。

早速、火バサミで捕獲!

捕っても捕っても、

捕っても捕っても

捕りきれな~い。

それくらいたくさん実って?いました。
大汗かきながらずいぶん時間をかけて100匹以上は捕ったような…

真夏の大収穫です (^^;

ψ みのむし収穫

虫が付かずにお手軽なきれいな花だなぁと思っていたら、とんでもない。

たかが「みのむし」、されど「みのむし」

今回初めて、みのむしをじっくり観察しました。
やどかりのように、みのを背負ったまま頭だけ出して歩き回るんですね。
知らなかった。地面に落ちたみのむしが、ブロック塀を必死に這い上がってましたが
容赦なく、すべて捕獲。

ψ みのむし収穫

これにて任務完了!



同じカテゴリー(みどり)の記事画像
ψ つげのトピアリー2
ψ コキア
ψ オガタマの実?
ψ いちょう並木@明治神宮外苑
ψ 紅葉するつくば
ψ 風船蔓、まだまだ元気
同じカテゴリー(みどり)の記事
 ψ つげのトピアリー2 (2012-09-21 10:37)
 ψ コキア (2011-10-23 17:26)
 ψ オガタマの実? (2011-10-22 20:57)
 ψ いちょう並木@明治神宮外苑 (2010-11-29 00:03)
 ψ 紅葉するつくば (2010-11-13 23:51)
 ψ 風船蔓、まだまだ元気 (2010-11-02 00:37)

Posted by トッポ  at 13:27 │Comments(2)みどり

この記事へのコメント
豊作でしたねゞ(≧ε≦● )プッ

お元気そうでなによりです^^
Posted by みやっちみやっち at 2011年08月19日 18:23
>みやっちさん

いつもコメントありがとうございます。
みやっちさんの紹介してくれた「飛んでんじゃねぇよぉ!」
うちも早速ネット注文しましたゼ。
さて、次は何を収穫するか?
Posted by トッポ at 2011年08月21日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。