2012年06月17日

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園

計画面積が400haの開発途上の広大な公園の中に、立派なバラ園がありました。

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園

17日まで「ばらまつり」が開催されています。
つくばちゃんねるで紹介しても、茨城からちょっとお出かけするには遠いのですが、、、
新潟県長岡市の国営公園です。

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園

訪れて先ず驚いたのが、非常にこまめに手入れされていることです。
こんなに広いのに雑草がなく、枯れた花も見当たらない…

と不思議に思っていたら、写真のとおり、ばらボランティアの会というものがあり、
週3回程度、剪定や花がら摘みから、除草等の様々な公園管理作業を行っているようです。
ほんとにきれいに整備されていて感動しました。

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園

たくさんのばらを鑑賞しましたが、実はとても気になったのは、ばらではなくて芍薬でした。
後から調べたらソルベットという芍薬でとてもゴージャスなところが気に入りました。

ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園




同じカテゴリー(公園)の記事画像
ψ たつのこやま
ψ 花菖蒲(ハナショウブ)@かつらぎ公園
ψ さくら@蜂ノ巣公園
ψ 梅&スイセン@古河総合公園
ψ 桃の花@古河総合公園
ψ さくら民家園
同じカテゴリー(公園)の記事
 ψ たつのこやま (2011-10-30 20:32)
 ψ 花菖蒲(ハナショウブ)@かつらぎ公園 (2010-06-16 00:22)
 ψ さくら@蜂ノ巣公園 (2010-04-13 01:37)
 ψ 梅&スイセン@古河総合公園 (2010-03-16 00:54)
 ψ 桃の花@古河総合公園 (2010-03-15 00:57)
 ψ さくら民家園 (2009-12-01 00:26)

Posted by トッポ  at 17:27 │Comments(0)公園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。