2008年12月16日

筑波山とつくば産(その2)

つい先日、緑茶・烏龍茶・紅茶は、
同じ茶の葉を使い、途中の発酵や加熱など製造方法の違いで作り分けられているって事を知りました(^^;) (←おいおい今頃かい)
ツバキ科なので、白い小さな花は、つばきやさざんかの花に似てるとか…。
ふ~ん。そういや「山茶花」って字がそうだし…。

つくばにもあちこち茶園があります。
つくば市物産会にも2社登録されてます。おみやげにぜひお茶どうぞ。
http://www.geocities.jp/k_numaziri/tea.html

研究学園駅のすぐ近くにも茶畑があります。
まだ駅からの道ができていないので、と~~っても遠い所ですけど^^;;;
筑波山とつくば産(その2)

それから、ついでに「つく葉っ茶」ってのも検索したらヒットしました。
つくば旅館組合青年部さんが、つくば山のふもと猿島台地でとれる「猿島茶」と「筑波」とをコラボさせてプロデュースしたとか。
http://www.ooshimaen.com/news/0100/post_26.php

お~い、お茶\^o^√ 
最近、昼はウーロン茶ばかり。




同じカテゴリー(研究学園駅)の記事画像
ψ きじ
ψ つくば市新庁舎市民見学会
ψ 新市庁舎
ψ ゴジラ?@研究学園駅
ψ 結婚式場@研究学園
ψ 研究学園駅
同じカテゴリー(研究学園駅)の記事
 ψ きじ (2010-06-04 00:32)
 ψ つくば市新庁舎市民見学会 (2010-04-19 01:44)
 ψ 新市庁舎 (2010-01-09 14:55)
 ψ ゴジラ?@研究学園駅 (2009-12-25 01:18)
 ψ 結婚式場@研究学園 (2009-12-13 00:05)
 ψ 研究学園駅 (2009-12-12 01:51)

Posted by トッポ  at 12:47 │Comments(0)研究学園駅

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。