2009年10月13日

ψ つくしこ

桜川市のりんりんロードを土浦方面に走っていると、
筑波山の麓の近くに「つくしこ」の大きな文字が見えてきます。

ψ つくしこ

ψ つくしこ

ちょっと寄り道のつもりでしたが、平坦なりんりんロードを
ずっと走っていたので、この緩やかな坂道でも結構堪えました。
やはり20inch自転車は、ギアが付いていてもこんな坂道はすいすいと走れない。

ウソウソ、自転車のせいではなく、体力が足りないだけですね(^^;


ここは、筑波山の水が流れ込むだけではなく、霞ヶ浦の水をポンプで送水して貯水しているダム(人造湖)だそうです。

え?湖からわざわざ山の上に送水しているのって感じですが、ここから県西地区へ送水しているようです。

知らなかった。



同じカテゴリー(筑波山)の記事画像
ψコブ景色@つくば
ψ 筑波山とつくば産(その8)
ψ 筑波山とつくば産(その7)
ψ 筑波山とつくば産(その6)
ψ 筑波山
ψ レンゲソウと筑波山
同じカテゴリー(筑波山)の記事
 ψコブ景色@つくば (2022-01-07 23:47)
 ψ 筑波山とつくば産(その8) (2011-09-03 14:43)
 ψ 筑波山とつくば産(その7) (2011-09-01 23:23)
 ψ 筑波山とつくば産(その6) (2010-06-15 00:34)
 ψ 筑波山 (2010-01-29 00:35)
 ψ レンゲソウと筑波山 (2009-05-09 15:08)

Posted by トッポ  at 01:21 │Comments(2)筑波山

この記事へのコメント
はじめまして。こんばんわ。
ちょっと前の記事にコメント失礼いたします。
トッポさん、つくしこに行かれたのですねっ。
私の実家すぐ近くなんですよ~
私も先週久しぶりにつくしこ行きました^^
子供がもうちょっと大きくなったら一緒に自転車で
りんりんロードを通って実家へ帰りたいなぁと考えています。
体力もつかなぁ~^^;
自転車って気持ちいいですよね~♪
Posted by ひつじママ at 2009年10月22日 01:49
>ひつじママさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。
今の時期、自転車はホント気持ちいーですよね。
自然がいっぱいの里山に実家があるというのは、小さな子供にとっては、ある意味ものすごい財産だと思います。
たくさんいい経験をさせてあげて下さいネ。

先週末、みやっちさんのブログで紹介されていました天塩に行ってきました。
ひつじさんちのすぐお近くですよネ。
近いうちにお邪魔しま~す。
ずっと前から気になっていましたが、なかなかいけなくて…
Posted by トッポトッポ at 2009年10月22日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。