2009年12月17日

ψ 宇宙ステーション

日曜日、常設展示している宇宙航空研究開発機構(JAXA)の近くを通りかかったのでふらっと立ち寄ってみました。
長年つくばにいるけど訪れたのは初めて。

ψ 宇宙ステーション

見学ツアーが一日数回用意されていて、バスで構内の施設を順に案内してくれました。
ふーん、ここで宇宙ステーションが開発され、飛行士が訓練して、宇宙に飛び立って活躍しているのか!
最先端の技術を間近に見ることができ、実物と同じ宇宙ステーションに乗り込めます。

ψ 宇宙ステーション

ψ 宇宙ステーション

来週21日(月)野口宇宙飛行士がソユーズで国際宇宙ステーションへ旅立ち、約5ヶ月間滞在するそうです。
今ごろ何を考えているのかなぁ?
応援してますガンバッテ!

今度おばあちゃんをここに連れて来なくちゃ。
甥っ子も連れて来なくちゃ。



同じカテゴリー(研究施設)の記事画像
ψ パロ
同じカテゴリー(研究施設)の記事
 ψ パロ (2010-02-01 21:06)

Posted by トッポ  at 00:13 │Comments(0)研究施設

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。