2009年12月18日

ψ かりんとうまんじゅう

全国各地に名物菓子としてある「かりんとうまんじゅう」ですが、
つくばでは筑波山の沼田屋さんが有名ですね。
以前、初めてごちそうになったときには、感激しました。
元々かりんとうは大好きですから…

おみやげとして持っていくのに、わざわざ筑波山まで買いに行ったこともあります。
もしかして、つくば駅近辺のお店でも購入できるのかな?

下の写真の「つくばカリッ娘」もかりんとうまんじゅうです。

ψ かりんとうまんじゅう

つくば市木俣の八木製菓さんにあると聞いて買ってきました。

ま・い・う・-・

ψ かりんとうまんじゅう

花よりだんご (^^;




Posted by トッポ  at 01:34 │Comments(0)おみやげ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。