2009年12月29日

ψ カレッタ汐留イルミネーション

ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんがプロデュースした話題のイルミネーションを観てきました。

ψ カレッタ汐留イルミネーション

TV番組「情熱大陸」でおなじみのメロディにあわせて、イルミネーションが次々と変化していき、
会場に流されたスモークがレーザーライトシートに浮き上がり、波のようにうねります。

さらにレーザーで映し出された魚たちが壁を泳ぎ、シャボン玉、泡風船が空間に流れ、
まるで海の中にいるような幻想的な世界が作り出されていました。

見事な演出でホント素晴らしかったです。
まだ見ていない方はオススメします。

やっぱ都会のイルミネーションはつくばと違うって感じ。動と静の違い。

ψ カレッタ汐留イルミネーション

ψ カレッタ汐留イルミネーション

ψ カレッタ汐留イルミネーション

実は、そんな仕掛けを魅せてくれるとは全然知らずに観に行ったのですが、
たまたま立ち寄った時間にショーが始まったのでとてもラッキーでした。

ラッキーと言えば、カレッタ汐留ビルの沖縄料理店は、土日限定でビールが100円でした。
どちらかというとこっちの方がラッキーだったりしてd(^^;

もちろんガンガン飲んで美味しい沖縄料理を満喫しました。
以上 満腹 у(*^o^*)ψ



同じカテゴリー(観光)の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」
ψ 恋人の聖地 ロックハート城
ψ 牡丹@徳川園
ψ 熊野の長藤
同じカテゴリー(観光)の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」 (2012-07-18 22:52)
 ψ 恋人の聖地 ロックハート城 (2011-09-21 00:10)
 ψ 牡丹@徳川園 (2011-05-15 21:15)
 ψ 熊野の長藤 (2011-05-14 00:51)

Posted by トッポ  at 00:29 │Comments(2)観光

この記事へのコメント
先月、汐留のイルミネーションを見に行こうとした日が大雨で、
そのあとまだ行けてません。ここで見られてよかったです。
こんな素敵なところにトッポさんと行ける人がうらやましいなー。
Posted by スカーレット at 2009年12月29日 18:31
>スカーレットさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。
1/11までやってますから、是非観に行ってくださいナ。
幻想的な光と音が流れ、きっとロマンティックな夜を楽しめますよ。
Posted by トッポトッポ at 2009年12月30日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。