2010年07月18日

ψ ひまわり祭り@関宿

梅雨が明けて、「夏がキター!」という感じの青空のもと、

ψ ひまわり祭り@関宿

早速、ひまわり畑を見てきました。

ψ ひまわり祭り@関宿

少し見頃を過ぎているような感じでしたが、ひまわりがいっぱい。

ψ ひまわり祭り@関宿

ひまわりの里は、花摘み無料、大きな花を持ち帰る人がたくさんいました。

ψ ひまわり祭り@関宿



同じカテゴリー()の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 藤
ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近
ψ ハナキササゲ(花木大角豆)
ψ レンゲツツジ@美ヶ原
同じカテゴリー()の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 藤 (2013-04-28 19:24)
 ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近 (2012-08-18 13:40)
 ψ ハナキササゲ(花木大角豆) (2012-07-11 23:29)
 ψ レンゲツツジ@美ヶ原 (2012-07-07 23:22)

Posted by トッポ  at 22:43 │Comments(6)

この記事へのコメント
きれいな写真ですねー。
一番上のひまわり、PCの背景に使わせてもらっていいですか?
Posted by スカーレット at 2010年07月19日 20:42
>スカーレットさん

お久しぶりです。
ちょっとワイルド感のあるひまわり、気に入ってくれてありがとう。
シンメトリックな構図はあまり好まないのだけど、この雲を背景にした写真は、青空の色合いが良くて、自分でもお気に入りの一枚です。
どうぞ、1シーズンお手元において使ってくださいナ。
Posted by トッポトッポ at 2010年07月19日 23:21
一枚目の写真の葉っぱがすてき^^

今朝(いえいえ午前中ですね^^;)・・・ハス畑行ってきました。
師匠のような透き通るような花びら撮れませんでした(´▽`)
もう少し早い時間もしくは夕方再挑戦します^^
Posted by みやっち at 2010年07月20日 14:40
>みやっちさん

まるでダンスをしてるようなひまわり。
なかなかいいでしょ(^^

ハス畑、撮影に熱中して落っこちないように気をつけてネ!
Posted by トッポトッポ at 2010年07月20日 23:24
こんにちは (^^)
関宿にも ひまわり畑が あるとは~♪
この季節、明野の丘も 満開なんだろうなぁ~☆
Posted by もももも at 2010年07月22日 13:44
>ももさん

明野のひまわりは8月中旬くらいのようですよ。
種を蒔く時期が違うのか、
同じヒマワリでも、花の見頃が1ヶ月も違ってくるんですね。
Posted by トッポ at 2010年07月22日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。