2010年11月09日

ψ 紅葉狩り@東荒川ダム

つくばの大通りの銀杏が色づき始めたので、ちょっと栃木まで足を運んで紅葉狩りを楽しんできました。

ψ 紅葉狩り@東荒川ダム

日光方面は混雑が予想されたので、あまり人気のない塩谷町の東荒川ダムへ。

ψ 紅葉狩り@東荒川ダム

ψ 紅葉狩り@東荒川ダム

お天気がもうひとつで、鮮やかな紅葉をうまく撮影できませんでした。
でも、ドウダンツツジの真紅だけは見事でした。

ψ 紅葉狩り@東荒川ダム

帰り際、管理事務所の方が、「ダムカードは要らないのかい?」
と親切に声をかけてくれ、せっかくだから記念にいただきました。

ψ 紅葉狩り@東荒川ダム

こんなトレーディングカードがダムマニアの間で流行っていたとは知りませんでした。
わさわざ北海道からやってきて収集しているマニアもいるそうです。
平成19年度からパンフレットのような目的で配布されているようですが、
ネットオークションでも取引されているくらいだから人気があるみたい。

ありがたき記念のダムカード1枚目(^^v
果たして2枚目をゲットするのは、いつどこのダムになるやら。

実はずーっと前から黒四ダムには行ってみたいと考えていますが…
いまだに実現していません。

紅葉がきれいな季節に行きたいなぁ☆



同じカテゴリー(観光)の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」
ψ 恋人の聖地 ロックハート城
ψ 牡丹@徳川園
ψ 熊野の長藤
同じカテゴリー(観光)の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」 (2012-07-18 22:52)
 ψ 恋人の聖地 ロックハート城 (2011-09-21 00:10)
 ψ 牡丹@徳川園 (2011-05-15 21:15)
 ψ 熊野の長藤 (2011-05-14 00:51)

Posted by トッポ  at 01:29 │Comments(0)観光

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。