2010年04月02日

ψ 日向水木

この時期、レンギョウの黄色の花があちこちで良く目に付きますが、
小さなレモン色の花が穂のようにたくさん垂れ下がってきれいなのが日向水木(ヒュウガミズキ)。

花言葉は「思いやり」

ψ 日向水木

実際にきれいに見えても、写真でその雰囲気を伝えようとすると結構難しいです。

今使っているcoolpix s640は、AFによるピント合わせがとても難しい。
だんだん一眼レフが欲しくなってきた。



同じカテゴリー()の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 藤
ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近
ψ ハナキササゲ(花木大角豆)
ψ レンゲツツジ@美ヶ原
同じカテゴリー()の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 藤 (2013-04-28 19:24)
 ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近 (2012-08-18 13:40)
 ψ ハナキササゲ(花木大角豆) (2012-07-11 23:29)
 ψ レンゲツツジ@美ヶ原 (2012-07-07 23:22)

Posted by トッポ  at 01:36 │Comments(2)

この記事へのコメント
春は、良いですね 沢山の花々が競い合うように咲き始めました。
「日向水木」接写の花をネットで見て来ました。下向きに
花が咲くのですね。控えめに優しく咲いているといった印象。

昨夜の大風が嘘のように今宵は、静かですが桜の下では、
本日辺りから宴会でしょうね。知り合いの方は、
一昨日3分咲きの木の下で宴会をしてきたそうですが… 
(まあ花よりお酒でしょうが^^)鼻炎でもないのに
本日は、完璧な鼻声でした。^^;
Posted by エルメス at 2010年04月02日 22:20
>エルメスさん

すごい強風と雨でしたが、今日3日は穏やかな花見日和です。

ホント春はいいですねぇ。
花いっぱいで、ブログの花ネタも尽きません。

花見や歓送迎会でお酒ネタもいっぱいで…(^^;
Posted by トッポトッポ at 2010年04月03日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。