2010年04月29日

ψ チューリップ2

某病院でいただいたチューリップの球根を植えたら、ピンクとレモン色でした。
来年は色がわかるように球根に目印をつけておかなくちゃ

ψ チューリップ2

新しく買い足した紫のチューリップは、黄色とマッチしていい感じに咲きました。

ψ チューリップ2

赤いチューリップは3年目にやせてしまいました。
やはり、いつまでも花を楽しんでいると花に栄養分が吸収されてしまい
球根に栄養が蓄えきれず、次世代へ美しさが伝えられないのかな。

ψ チューリップ2



同じカテゴリー()の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 藤
ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近
ψ ハナキササゲ(花木大角豆)
ψ レンゲツツジ@美ヶ原
同じカテゴリー()の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 藤 (2013-04-28 19:24)
 ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近 (2012-08-18 13:40)
 ψ ハナキササゲ(花木大角豆) (2012-07-11 23:29)
 ψ レンゲツツジ@美ヶ原 (2012-07-07 23:22)

Posted by トッポ  at 00:18 │Comments(5)

この記事へのコメント
咲いた・咲いた・ちゅうりっぷの鼻が~ あ、じゃない花が~♪
並んで咲いているのがいいですねぇ^^
そうそう、咲いてるときは色のプレートつけようと思ってるんですが。
毎年忘れちゃって(*≧m≦*)
今年は、早めにしるし付けようっと^^;
Posted by みやっちみやっち at 2010年04月29日 09:50
>みやっちさん

へー!同じようなこと考えている方がいたなんて、
うれしぃです(^^;
で、今朝見たら強風で花びらがたくさん散ってました。
し、しまった。遅かったか。。。。

と思いましたが、、、、、、ダイジョブ!ダイジョブ!

ちゃんとデジカメで写真をたくさん撮ってあるから
並びを数えたら、ちゃんと判るはず、、、多分(^^;

いい加減です。
ハイ、いつもテキトーなもんで(--;)
Posted by トッポ at 2010年04月29日 23:01
あ~、トッポさん 同じことしてる^^
確かに写真で場所とか見て確認するしかないよね^^;
あと、鉢ものも 写真で植木鉢の色とか形で何だったか確認してます^^;
今年は、鉢に名前プレートをさす計画・・・散る前にしなくちゃ(汗)
って、また忘れそう(*≧m≦*)
はい!いい加減なおいらで~す^^
Posted by みやっちみやっち at 2010年04月30日 00:23
>みやっちさん

まさに類は友を呼ぶかな

 「ぉ~ぃ!」

いい加減 ⇒ 良い加減

 ですよね。もちろん。
Posted by トッポトッポ at 2010年05月01日 01:20
もちろん、良い加減ですよぉ~^^

今日は、いいあんべぇだっぺ(今日はいい塩梅ですね)

庭の片づけをしました^^

これなんの鉢だっぺぇと思ってよけておいたのに花が咲いてました(*≧m≦*)でへっ

後ほどUPしますね^^
Posted by みやっちみやっち at 2010年05月01日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。