2010年05月04日

ψ チューリップ@霞ヶ浦総合公園

新聞で紹介されていたので翌日見に行ったら、
もう2週間前に見頃を終えてました。残念~(--;
チューリップは花びらこそ落ちていませんが、形が崩れてしまって…

ψ チューリップ@霞ヶ浦総合公園

ここの公園は1年中色々な花を楽しめて、
園内のネイチャーセンターに写真と共に詳しく紹介されています。

ネイチャーセンターの1階には世界の淡水魚、2階には霞ヶ浦の淡水魚が展示されています。
この魚はとてもよくなついていました(^^

ψ チューリップ@霞ヶ浦総合公園

風車、水車のあるこの公園は、霞ヶ浦の自然を楽しく学べます。

ψ チューリップ@霞ヶ浦総合公園



同じカテゴリー()の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 藤
ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近
ψ ハナキササゲ(花木大角豆)
ψ レンゲツツジ@美ヶ原
同じカテゴリー()の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 藤 (2013-04-28 19:24)
 ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近 (2012-08-18 13:40)
 ψ ハナキササゲ(花木大角豆) (2012-07-11 23:29)
 ψ レンゲツツジ@美ヶ原 (2012-07-07 23:22)

Posted by トッポ  at 07:04 │Comments(2)

この記事へのコメント
おはようございます♪
トッポさん 先日はご来店ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。
またぜひいらしてくださいね~♪
 
水郷公園のチューリップ見頃は終わっちゃったんですね。
残念。。
ママ今年初めて見たんですがとってもきれいで感激しました。
風車がまたいいかんじですよね~
お花は見ているだけで心が癒されますね^^
Posted by ひつじママ at 2010年05月04日 08:51
>ひつじママさん

お出かけした写真を拝見して、「いいなぁ。行って見たいなぁ」と思うことが良くあります。
お子さんたちと家族一緒の時間をこれからも大切にしてあげてね。

先日、紹介されていた「エメラルドグリーン」の河口湖、
どーしても見たくなって、早速GWに見に行ってきましたぁ。
後で、アップします。
Posted by トッポ at 2010年05月05日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。