2010年06月25日

ψ ゆり

昨年8月にハンターマウンテンのゆりパークからネット通販で購入したゆり「トライアンフェター」
今年は庭に地植えしたら、こんなに早く花が咲きました。

ψ ゆり

毎日ひとつずつ開花しています。全部で6つ。
ひとつだけでも強烈なゆりの香りが庭に漂ってきます。

背丈もぐんと大きくなり1.5mくらいに成長。
球根が増えて足元に数本のゆり苗ができています。
今年は花が咲きそうにないですが、来年はたくさんのゆりを楽しめそうです。

ハンターマウンテンのゆりパークはお奨めです。
見頃は8月ですから、是非足を運んで見てください。



同じカテゴリー()の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 藤
ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近
ψ ハナキササゲ(花木大角豆)
ψ レンゲツツジ@美ヶ原
同じカテゴリー()の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 藤 (2013-04-28 19:24)
 ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近 (2012-08-18 13:40)
 ψ ハナキササゲ(花木大角豆) (2012-07-11 23:29)
 ψ レンゲツツジ@美ヶ原 (2012-07-07 23:22)

Posted by トッポ  at 22:41 │Comments(2)

この記事へのコメント
うちのオカン、ゆりが大好きなんですよ^^
今年は親孝行しちゃおうかな?
でものんびり行くと4時間ぐらいかかるのかな?
年寄りには(あ、おいらです^^;)日帰りはきついかな?
オカンは元気なんですけね(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2010年06月26日 16:29
>みやっちさん

親孝行しちゃいなさ~い(^^)/
大好きなゆり見せてあげれば、
もっと元気が出ますよ-
Posted by トッポ at 2010年06月27日 04:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。