2010年06月30日

ψ アジサイ祭り@雨引観音

「つくばお散歩スケッチ」のsetukoさんの二人展を見に行った際に、

絶対お奨め!

と聞いて、早速、翌日観に行きました。(←アハハ単純なやつ)

どんよりした小雨の中、あざやかな紫陽花がとても目立っていました。

ψ アジサイ祭り@雨引観音

広い斜面に咲くたくさんのアジサイは、鎌倉のアジサイ寺より、壮大です。
たくさんの人で賑わってました。
ここがアジサイで有名だってこと、今まで全然知りませんでした。

ψ アジサイ祭り@雨引観音

ψ アジサイ祭り@雨引観音

孔雀がたくさん放し飼いされてるってことは以前行って知っていたのでとくに驚きもせず、
落ち着いていいアングルで写真が撮れました(^^)v

ψ アジサイ祭り@雨引観音

紫陽花って、たくさんの種類がありますね。
曇天の時は、なかなか見たとおりの色合いで写真を撮るのが難しいです。

ψ アジサイ祭り@雨引観音



同じカテゴリー(観光)の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」
ψ 恋人の聖地 ロックハート城
ψ 牡丹@徳川園
ψ 熊野の長藤
同じカテゴリー(観光)の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」 (2012-07-18 22:52)
 ψ 恋人の聖地 ロックハート城 (2011-09-21 00:10)
 ψ 牡丹@徳川園 (2011-05-15 21:15)
 ψ 熊野の長藤 (2011-05-14 00:51)

Posted by トッポ  at 22:52 │Comments(5)観光

この記事へのコメント
うわぁ~
すてきだぁ~

私も行ってみようかなぁ★☆
Posted by みやぞにー at 2010年06月30日 23:30
こんばんは☆
ママ実家からすぐ近くなのに
紫陽花の時期に行ったことがないんですよ~
トッポさんのお写真見てたら紫陽花見に行ってみたくなっちゃったな♪
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年07月01日 01:30
>みやぞにーさん

是非訪れてみてくださいナ。
雨の日も味わいがあってステキですよ。
ゆっくり散策を楽しんでね。


>ひつじママさん

是非ファミリーでどうぞ!
色々な紫陽花を満喫してくださいナ。
お子さんには孔雀が楽しめますしね。
Posted by トッポ at 2010年07月01日 01:59
「以前行って」をぽちっとしたら・・・・
なつかしい^^トッポさんへの初コメントが^^
そしてお返事をもらったのが半年後(≧ε≦)ぷっ
なつかしいですね(-_^)---☆
あ、孔雀のう○こふんずけませんでしたでしょうか?
Posted by みやっち at 2010年07月01日 23:34
>みやっちさん

うっ、、、、
そ、その節は大変失礼いたしやした。
半年近くも気づかずに放っておいたので
メッセージで教えてもらったんでした……ョね。

お恥ずかしい。
あれからもう1年ですか。
おかげさまで、今は10分くらいで気づくようになりました。


PS:う〇こは踏んづけてませんです。
Posted by トッポトッポ at 2010年07月01日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。