2010年07月15日

ψ 蓮花

今が見頃と知って、週末まで待っていると見逃しそうな気がして、あわてて観に行ってきました。
午前中に開花しているとのことで、朝早く出勤前の7時頃「みずほの村市場」の蓮花畑。

ご覧の通り、白がとてもきれいです。

ψ 蓮花

今が見頃で満開でした。

ψ 蓮花

これは品種改良された観賞用の希少種で、「ぐうしれん」と命名されているそうです。

ψ 蓮花

良く見かけるピンクの花も近づくとなんとも神秘的。

ψ 蓮花

ψ 蓮花



同じカテゴリー()の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 藤
ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近
ψ ハナキササゲ(花木大角豆)
ψ レンゲツツジ@美ヶ原
同じカテゴリー()の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 藤 (2013-04-28 19:24)
 ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近 (2012-08-18 13:40)
 ψ ハナキササゲ(花木大角豆) (2012-07-11 23:29)
 ψ レンゲツツジ@美ヶ原 (2012-07-07 23:22)

Posted by トッポ  at 23:41 │Comments(7)

この記事へのコメント
すご~い(≧ε≦)
食用レンコンの白花とは、花芯がちがいますねぇ^^
明日用事が早く終われば、写真撮りに行けるかなぁ(-_^)---☆
えっ?夕方は開いてない?知らんかったわ^^;
Posted by みやっち at 2010年07月16日 22:27
>みやっちさん

やはり花芯が目につきますよね。
すごく気になる形ですよね。
多分、美味しそうなスイーツに見えたのでは(^^

よだれ出ませんでしたかぁ? (あっ失礼~(^^;
Posted by トッポトッポ at 2010年07月16日 23:41
ば、ばれた(≧ε≦)
マンゴープリンが食べたくなったのよん♪

用事がいっぱいで^^;ハス畑には行けなかった。
でもまだまだチャンスはあるぞぉ^^
おいしいハスの写真撮ってきますね(-_^)---☆
Posted by みやっちみやっち at 2010年07月17日 21:24
きれい。
写真よく撮れてますね。
睡蓮は時間が止まってみえる花だなと思いました。
絵心を刺激する花ですね。
Posted by きら at 2010年07月17日 21:54
>みやっちさん

ハスの写真見せてくださいナ~
マンゴープリンの写真でもいいけど(^^


>きらさん

コメントありがとう。
ん?  …絵心??
もしかして、水彩とか、油絵とかやってるの?
是非見せてくださいナ~
Posted by トッポトッポ at 2010年07月18日 00:14
行ってきました!
美しかった。

そして、ついでのおそばやさん。
美味しかった!!

また、色々お教くださいね。
Posted by setuko at 2010年07月18日 22:29
>setukoさん

ハスの花巡りをされているんですね。

ハスの花は近づいてマクロ撮影したくても、
落っこちると大変ですからちょっと難しいですよね。

花見スポット&美味しい店、こちらこそ、教えてくださいね。
Posted by トッポトッポ at 2010年07月18日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。