2010年09月12日

ψ ハートの収穫

風船蔓(フウセンカズラ)が茶色くなったので収穫しました。
こんなにた~くさん付くなんて想像してませんでした。
全~部エルメスさん家の孫で~す。
ご希望の方がいましたら、ご連絡いただければハートの種をお譲りします。
あっ、みやっちさんの分はちゃんととってありますから(^^ v

ψ ハートの収穫

収穫していると風船蔓の茂みから、いきなり用心棒が現れてびっくり!
戦闘態勢で威嚇されちゃいました。

ψ ハートの収穫

カマキリって、とてもスタイルいいですね。

ψ ハートの収穫



同じカテゴリー(みどり)の記事画像
ψ つげのトピアリー2
ψ コキア
ψ オガタマの実?
ψ みのむし収穫
ψ いちょう並木@明治神宮外苑
ψ 紅葉するつくば
同じカテゴリー(みどり)の記事
 ψ つげのトピアリー2 (2012-09-21 10:37)
 ψ コキア (2011-10-23 17:26)
 ψ オガタマの実? (2011-10-22 20:57)
 ψ みのむし収穫 (2011-08-19 13:27)
 ψ いちょう並木@明治神宮外苑 (2010-11-29 00:03)
 ψ 紅葉するつくば (2010-11-13 23:51)

Posted by トッポ  at 21:27 │Comments(8)みどり

この記事へのコメント
あ~おいらの種・・・よかった^^とっておいてね(-_^)---☆

あ~そんなカマキリのようなスタイルになりた~い(●^o^●)
Posted by みやっちみやっち at 2010年09月12日 22:18
こんばんは

ふうせんかずら、って、食べられるんですか?


・・・なんか、的外れなコメントした?

ヤマモモ酒で、酔っ払ってます。
Posted by l-supportl-support at 2010年09月12日 22:59
>みやっちさん

安心してね。た~くさんとっておくから。

カマキリさんは写真を撮っていたら、この後、パタパタパタって飛んでいってしまいました。
手足が長くて、頭が小さくて十五頭身くらいありますね。


>l-support さん

食べられるといいんですが、この風船を鑑賞するだけなんです。
そして、できた種のハートを見てうれしくなる。
そして種をプレゼントされるとうれしくなる。

ヤマモモ酒ですか。私も大好きです。
ご自分で作られたのですか?
とてもキレイな色ですよね。
Posted by トッポ at 2010年09月12日 23:33
こんばんは

いや、ヤマモモ酒は、みやっちさんが作ってます。

酔っ払ってるのは、別の酒でした・・・

なんだか、今年は、ハイボールってやつがはやってるらしいじゃないですか。

ってことで、買ってきて飲んでみましたが、個人的にはビールのほうが好きですね。

あ、かなり、話しそれちゃった
Posted by l-supportl-support at 2010年09月12日 23:35
内もすごい量ですよ。街角で配りたいほど^^
草花の孫達は太陽さんと水さんで
太ってくれるけど 人間様は た~いへん。
私も今朝 プランターから外しました。
朝夕少し涼しくなったから 始末出来ますね。
Posted by エルメス at 2010年09月12日 23:38
>l-support さん

ヤマモモ酒は、みやっちさんが作ってる(・・??
今年はハイボールの流行でビール売り上げが落ちたそうですね。
個人的には、この夏「モルツ・ザ・ビター」の本格的な苦味にハマってます。
しかも、9/30に「モルツ ダークビター」が発売されるとか。
かなり期待しています。 


>エルメスさん

ほんと涼しくなりましたね。
風があるとやぶ蚊が寄ってこないので庭仕事もはかどりますネ。
さて、ハートの種をどこでバラ蒔きましょう。
色々計画を考えているところです。
Posted by トッポ at 2010年09月12日 23:57
eーとぴあのブログにコメントありがとうございました。
四国のJR高松駅付近でちっちゃなビジネスホテルを営業いたしております。街中ゆえに土がなくもっぱらプランター園芸を楽しんでおります。今年は高松市がグリーンカーテンを推進しておりました。ではでは私も・・・・と植えてみました。思ったより成長が早く、可愛い白い花も、レースのカーテンを思わせ、涼しさと合わせて楽しみました。さぼりがちなブログですがこれからも時どきお越しくださいませ。
遠くの方との出会いは嬉しいことです。トッポ様のブログゆっくり拝見いたします。
Posted by はーちゃん at 2010年09月14日 09:26
>はーちゃん

遠い所からコメントありがとうございます。
プランター園芸はこまめに手入れが必要ですよね。
ほったらかし・気まぐれ・テキトーな園芸をやっている自分には、なかなかマネできません。
水まきを忘れてすぐに枯らしてしまいます。
色々と栽培のコツを教えてくださいね。
よろしくです。
Posted by トッポ at 2010年09月14日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。