2010年03月15日

ψ 桃の花@古河総合公園

ホワイトデー。を少し過ぎたけど
ここを訪れてくれた方へ桃の花のプレゼントで~す(しかもミツバチ付(^^)

ψ 桃の花@古河総合公園

広大な桃林がある古河総合公園に行ってきました。
来週の連休から「桃まつり」が始まりますが、もう少し咲き始めていました。
1部咲きくらいかな。
遠くから見ると、つぼみだけでも木全体がピンクに見えるくらい鮮やかでした。

ψ 桃の花@古河総合公園

ψ 桃の花@古河総合公園




同じカテゴリー(公園)の記事画像
ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園
ψ たつのこやま
ψ 花菖蒲(ハナショウブ)@かつらぎ公園
ψ さくら@蜂ノ巣公園
ψ 梅&スイセン@古河総合公園
ψ さくら民家園
同じカテゴリー(公園)の記事
 ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園 (2012-06-17 17:27)
 ψ たつのこやま (2011-10-30 20:32)
 ψ 花菖蒲(ハナショウブ)@かつらぎ公園 (2010-06-16 00:22)
 ψ さくら@蜂ノ巣公園 (2010-04-13 01:37)
 ψ 梅&スイセン@古河総合公園 (2010-03-16 00:54)
 ψ さくら民家園 (2009-12-01 00:26)

Posted by トッポ  at 00:57 │Comments(3)公園

この記事へのコメント
桃の花可愛いですね。この時期に咲く梅 桃 桜って
とても似てますよね。その違いとなると イラストに
表現されている梅=丸、桃=尖っている、桜=先割れ で
見分けると判りやすいそうです。小糸川沿いは、そろそろ
桜が美しい時期になってきました。
Posted by エルメス at 2010年03月16日 00:54
ふふふ、やっぱりトッポさんの写真ってステキ(*≧m≦*)
いいなあ、梅・桃・桜の時期って何かと気ぜわしくて、
遠くから眺めることはあっても、ゆっくり花を見ている時間がありません^^;
トッポさんの写真でいるもその場所にスリップしてま~すo(^▽^)o
さ、今日もぼちぼちいくぞ!おー!
Posted by みやっち at 2010年03月16日 07:36
>エルメスさん

コメントありがとう。
たしかに、梅、桃、桜は、種類がいろいろあるので、樹をみないと花だけじゃ見分けにくいですよね。
もっとも、わざわざ見分ける必要もないような…。
きれいな花はきれいと感じて心が和めば、それだけでいいと思います。

小糸川沿いの桜ですか、
まだ見たことありませんが、今度見に行ってみますネ。


>みやっちさん

写真、気に入っていただけてうれしいっス。

たまに花に顔を近づけて、
ずっと近寄って見ようとすると
かえってよく見えないことがあったりして…(^^;;;

そんな時はデジカメのズーム&マクロ機能がとても便利ですね。
手を伸ばせば高い木の花も良く見えるし、
ハチになって花に潜り込めるような気分です。

ブーン♪ブーン♪ブーン♪
いつでもスリップしてくださいナ。
Posted by トッポトッポ at 2010年03月17日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。