2010年06月16日

ψ 花菖蒲(ハナショウブ)@かつらぎ公園

自転車で近くを通りかかったら、公園の池のほとりに花菖蒲(ハナショウブ)を見つけました。

ψ 花菖蒲(ハナショウブ)@かつらぎ公園

というか、花が咲いているのを見かけて立ち入ったら
きれいな公園があったという方が正確かな。

これって花菖蒲(ハナショウブ)ですよね。

ψ 花菖蒲(ハナショウブ)@かつらぎ公園

アヤメとカキツバタ。見分け方を以前調べたけどもうとっくに忘れてます(^^;

まぁいいや。間違ってたらすみません。 ←なんとも無責任ですな(^^;

茨城の花菖蒲の見所は、ここで特集されています。

昨年は潮来のあやめまつりに行ってきましたが、今年はどこに行こうかな。



同じカテゴリー(公園)の記事画像
ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園
ψ たつのこやま
ψ さくら@蜂ノ巣公園
ψ 梅&スイセン@古河総合公園
ψ 桃の花@古河総合公園
ψ さくら民家園
同じカテゴリー(公園)の記事
 ψ 香りのばらまつり@越後丘陵公園 (2012-06-17 17:27)
 ψ たつのこやま (2011-10-30 20:32)
 ψ さくら@蜂ノ巣公園 (2010-04-13 01:37)
 ψ 梅&スイセン@古河総合公園 (2010-03-16 00:54)
 ψ 桃の花@古河総合公園 (2010-03-15 00:57)
 ψ さくら民家園 (2009-12-01 00:26)

Posted by トッポ  at 00:22 │Comments(2)公園

この記事へのコメント
うふふ、昨日(カンカン晴れでした^^おいら晴れ女(≧ε≦)かも)
佐原行ってきました^^
花ショウブ?とあじさいの写真撮ってきましたよぉ。
紫陽花大~好き(●^o^●)
Posted by みやっちみやっち at 2010年06月16日 09:03
>みやっちさん

なんと!昨日は晴れ女だったんですか?!
お天気次第で、花はとてもきれいに写りますからね。
きっときれいな写真でしょうな。
後ほど拝見させてもらいます。

女性も晴れやかな方がきれいです。荒れ模様より(^^;
Posted by トッポ at 2010年06月16日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。