2010年08月01日

ψ 真岡木綿の花

今年の1月に真岡木綿館を見学した時にいただいた木綿の種を庭に蒔いて、やっと花が咲きました(^o^)/

ψ 真岡木綿の花

今にも破れそうなティッシューのような薄い花びら。
オクラの花に良く似た黄色い花でした。

これからどんな風に変化して真っ白な綿に変わっていくのかとても楽しみです。

さ~て、木綿ができたら、ハンカチーフでも作るとしよう。



同じカテゴリー()の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 藤
ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近
ψ ハナキササゲ(花木大角豆)
ψ レンゲツツジ@美ヶ原
同じカテゴリー()の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 藤 (2013-04-28 19:24)
 ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近 (2012-08-18 13:40)
 ψ ハナキササゲ(花木大角豆) (2012-07-11 23:29)
 ψ レンゲツツジ@美ヶ原 (2012-07-07 23:22)

Posted by トッポ  at 22:14 │Comments(4)

この記事へのコメント
恋人よ~、ぼくは旅立つ~~~♪♪♪
東へと向かう列車で~(東へ向かったら大竹海岸かな?)
海水浴に行く元気はありません^^;
では、我が家の温泉に入浴してきま~す^^
覗かないでね(-_^)---☆  
Posted by みやっちみやっち at 2010年08月01日 22:43
>みやっちさん

いってらっしゃ~い
温泉ですかい!
ん~贅沢だぁ!

(@_-)チラッ
Posted by トッポトッポ at 2010年08月01日 23:09
すごーい。
綿の花、初めて見ました!ガーデニング好きも以外だったのに、丹精しているのが素敵です。私も自分で育てた花を飾りたいなあ。三日坊主だから無理?
Posted by きら at 2010年08月03日 19:24
>きらさん

コメントありがとう。ガーデニングは意外ですか?
そうですかねぇ?

そうでしょねー。
自分でも不思議です。
やってみると難しくて、たくさんの知識が必要で意外と面白い。

丹精と言われるほど手入れはしてないっすよ。
種を蒔いてほったらかしのテキトーです(^^;
Posted by トッポ at 2010年08月04日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。