2010年08月03日

ψ グリーンカーテン

朝顔やゴーヤなどを使った「グリーンカーテン」が流行っていますね。

ψ グリーンカーテン

写真は筑西市「宮山ふれあい公園管理棟」のゴーヤカーテンです。
6月末に撮影したものですから、今頃はもう立派なカーテンになっているでしょう。

我が家も毎年ゴーヤを育てていますが、ネットはせいぜい1.8m程度の高さまで。
今年は和室の軒下までネットを伸ばして、ゴーヤのグリーンカーテンを作ってみることにしました。

ψ グリーンカーテン


ゴーヤが目の前にぶら下がるので黄色く熟してはじける前に確実に収穫できます。

ψ グリーンカーテン

ただひとつ厄介なのは、すぐにクモの巣が張られてしまうこと(^^;



同じカテゴリー(エコライフ)の記事画像
ψ 機織り@結城
ψ コキアでホーキを作ろう
同じカテゴリー(エコライフ)の記事
 ψ 機織り@結城 (2010-09-27 01:30)
 ψ コキアでホーキを作ろう (2009-12-06 16:29)

Posted by トッポ  at 00:43 │Comments(0)エコライフ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。