2009年10月19日

ψ 日光紅葉狩り

今朝の朝日新聞で紹介されていた日光の紅葉狩りへ日曜日に行ってきました。
お天気に恵まれ、今が見ごろとあって、すごい渋滞でしたけど(^^;

ψ 日光紅葉狩り

早朝に出発して一般道でつくばから2時間半でいろは坂をすいすい登って中禅寺湖に到着。
そのまま戦場ヶ原まで行って寒さの中で幻想的な夜明けを待ち…、

ψ 日光紅葉狩り

さらに朝日で赤く輝く紅葉を見ながら、湯ノ湖をぐるっと1時間弱、散策して戻ってきたらまだ7時前。

ψ 日光紅葉狩り

ψ 日光紅葉狩り

オープン前の「あんよの湯」で温まり、さらに奥日光へGO!

ψ 日光紅葉狩り

コンビニに寄るのを忘れ、日光に来たらお店がまだ開いていなくてお腹ペコペコ。

丸沼まで足を伸ばして、途中の茶屋で、やっとあつあつのすいとんにありつけましたぁ(^o^)/



同じカテゴリー(観光)の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」
ψ 恋人の聖地 ロックハート城
ψ 牡丹@徳川園
ψ 熊野の長藤
同じカテゴリー(観光)の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」 (2012-07-18 22:52)
 ψ 恋人の聖地 ロックハート城 (2011-09-21 00:10)
 ψ 牡丹@徳川園 (2011-05-15 21:15)
 ψ 熊野の長藤 (2011-05-14 00:51)

Posted by トッポ  at 23:46 │Comments(2)観光

この記事へのコメント
はじめまして(^^)
中禅寺湖畔へ紅葉狩りに行かれたのですね♪
青空と色づいた木々達のコントラストが、何とも言えませんね!
我が家も今週末に予定しているのですが、もってくれるかなぁ~???
Posted by もももも at 2009年10月20日 09:09
はじめまして、ももさん
今週末なら、まだまだ紅葉狩りを満喫できますよ。
お弁当持参で湖畔でのんびりするもよし。
美味しいゆば料理を楽しむもよし。
混雑するので事前に見所やお店や駐車場など調べておいた方がいいかも。

たっぷり楽しんで来て下さいね(^_^)/
Posted by トッポ at 2009年10月20日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。