2010年05月13日

ψ ステンドグラス@茨城空港

フラワーパークに行ったついでに茨城空港に立ち寄ってきました。
目を惹いたのが、この玄関の大きなステンドグラス。

ψ ステンドグラス@茨城空港

水戸偕楽園の梅、筑波山、霞ヶ浦の帆引き船、袋田の滝。
つくばに住んでいるとここにロケットが描かれても違和感がないんですけど(^^;

で、もうひとつ目を惹いたのが、というか目を遮ったのが、この偏光ガラス。
自衛隊の格納庫方向(左向きの角度のみ)が送迎デッキから、見えないようになってます。

ψ ステンドグラス@茨城空港

で、一番自慢できるのが、空港を見に行ったのに、
自衛隊機はおろか、民間の旅客機さえ、1機も見れなかったこと。

ここはどこだぁ~?
本当に空港なのか~!

でも、2階の御土産屋と食堂はかなり混雑してました。

一応茨城空港に行ったと言う証拠写真。

ψ ステンドグラス@茨城空港

一体、何しに行ったのやら(^^;



同じカテゴリー(観光)の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」
ψ 恋人の聖地 ロックハート城
ψ 牡丹@徳川園
ψ 熊野の長藤
同じカテゴリー(観光)の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」 (2012-07-18 22:52)
 ψ 恋人の聖地 ロックハート城 (2011-09-21 00:10)
 ψ 牡丹@徳川園 (2011-05-15 21:15)
 ψ 熊野の長藤 (2011-05-14 00:51)

Posted by トッポ  at 00:05 │Comments(3)観光

この記事へのコメント
こんにちは。今日は青空で、きれいな写真が撮れそうですね。

このステンドグラス、ドーンと目立ちますよね。
空港ロビーのエントランスとしては珍しいのでは?
ロケットを入れるとすれば、帆引き船の左でしょうか(笑
Posted by きんとききんとき at 2010年05月13日 08:57
こんばんは (^^)
実はですね、ワタシも、、、先週末 行って来ました!
が、、、
まさかの 『閉鎖中』 。。。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
そもそも 夜 行ったのが、間違いでした (笑) 。
次回は 日中に 行ってみたいと 思います ^^;。
Posted by もももも at 2010年05月13日 20:14
>きんときさん

はじめまして。
やっぱ、こんな感じですよね。
http://hanamidori.tsukuba.ch/e18959.html
普段見慣れてますからね(^^)/


>ももさん

えっ? 夜に行ったのですか?
よく場所がわかりましたね。
空港周辺は何もなくて真っ暗だんたんじゃないですか??

昼に行っても何もありませんでしたけど…
いゃ、自然がいっぱいでしたぁ。
Posted by トッポトッポ at 2010年05月14日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。