2011年10月03日

ψ 彼岸花

真っ赤な彼岸花があちこちで目につくようになってから、朝晩がかなり冷え込むようになりました。
秋分の言葉の通り、季節の節目ですね。

ψ 彼岸花

枝も葉もなくまっすぐに茎が伸びて、その先に鮮やか大きな花がつく様子は花火のようですね。
一昨日の土浦全国花火競技大会は、イーアスつくばの3階フードコートの窓際カウンター席で、大盛の長崎ちゃんぽんを食べながら、スマフォで茨城放送のライブ放送を聴きながらみていました。

ψ 彼岸花

会場まで行くと大混雑で寒いけど、これでも、現地で流れる音楽と花火の解説をそれなりに楽しめました。
フードコートの店内が明るく窓ガラスに反射して見にくく、高く打ち上げられた大きな花火しかみえませんが、屋上まで上がるともっと良く見えました。
寒くてすぐに店内に戻りましたけど(^^;

ψ 彼岸花

彼岸花のような真っ赤な花火もありました。
どれれもスマフォで撮影した写真です。



同じカテゴリー()の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 藤
ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近
ψ ハナキササゲ(花木大角豆)
ψ レンゲツツジ@美ヶ原
同じカテゴリー()の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 藤 (2013-04-28 19:24)
 ψ ひまわり@つくば明野工業団地付近 (2012-08-18 13:40)
 ψ ハナキササゲ(花木大角豆) (2012-07-11 23:29)
 ψ レンゲツツジ@美ヶ原 (2012-07-07 23:22)

Posted by トッポ  at 23:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
彼岸花って、よく群生してるので気付かなかったけど、
1輪をじっくりみるとすごい凝った姿ですよね。
彼岸花と言えば赤、って思ってましたが、
ドリプレで白の彼岸花を見ました。
Posted by スカーレット at 2011年10月06日 21:19
>スカーレットさん
お返事遅くなりました。
白い彼岸花ですか。
見たことありませんが、
群生するとみごとでしょうね。

ドリプレは色々な花がいっぱいで
いいっすなぁ
Posted by トッポ at 2011年10月09日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。