2008年12月10日

芽キャベツ

ようやくわき芽がふくらんできました。
毎朝とってとってとってとってとって…
箸でつまんで捕って、ようやく全滅させました アオムシ(^^;;;)
どんなもんじゃい!

手間暇かけたので、収穫が楽しみです。1株で50~60個も収穫できるそうです。
これから上の葉10枚くらいを残して玉のまわりの葉を取るらしいです。
芽キャベツ

初めてなのでどうも育て方がよくわかりません。
料理のレシピも探さなくちゃ。
といっても自分じゃ料理できないんですけど…(^^;)



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ψ キンカン収穫
ψ にがうり収穫
ψ ブルーベリー収穫
ψ ブラックベリー収穫
ψ ブラックベリーの花
ψ きんかん
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ψ キンカン収穫 (2011-12-18 11:57)
 ψ にがうり収穫 (2011-08-27 08:48)
 ψ ブルーベリー収穫 (2011-08-23 23:33)
 ψ ブラックベリー収穫 (2011-07-02 21:36)
 ψ ブラックベリーの花 (2011-05-20 19:49)
 ψ きんかん (2010-12-28 00:00)

Posted by トッポ  at 00:46 │Comments(0)家庭菜園

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。