2009年02月28日

ψ 鴨が葱を背負ってくる

いいことが重なってやってくること。

ψ 鴨が葱を背負ってくる

思い出す範囲で、そんな好機にあった試しがない。
鴨鍋の臭みを取るのに必要なネギを鴨がわざわざ背負って、向こうからのこのこやってくる?
なんてありえない光景をいったい誰が考えたんだろう?
まさに座布団10枚ですね。

弱肉強食の時代、鴨にされないようにしなくちゃ。

今夜は鳥鍋。
ビールと焼酎ばかりでしたが、最近、旨い日本酒にはまっています。
ウソかホントか知らないけど、純米大吟醸だと悪酔いしないんだって。

もっとも、贅沢なお酒を悪酔いするほどがばがば呑めないですからね(^^;



同じカテゴリー(生物)の記事画像
ψ さなぎ
ψ ヤマトシジミ
ψ スパイダーストリングス
ψ ジロっ
ψ スズメバチの朝食
ψ トラマルハナバチ
同じカテゴリー(生物)の記事
 ψ さなぎ (2011-08-21 23:06)
 ψ ヤマトシジミ (2010-11-30 23:07)
 ψ スパイダーストリングス (2010-10-17 20:47)
 ψ ジロっ (2010-10-04 23:17)
 ψ スズメバチの朝食 (2010-09-20 18:31)
 ψ トラマルハナバチ (2010-08-21 00:56)

Posted by トッポ  at 19:55 │Comments(0)生物

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。