2009年11月11日

ψ ハチ

先日ドライブしたとき、駐車場で窓ガラスにへばりついてきたヤツ。

ψ ハチ

多分アシナガバチの仲間だと思います。。

こんなアングルで観る機会もめったにないので、しばらくじっくり観察してました。
ガラス越しじゃなきゃ、とても怖くて近寄れないです。

何が気に入ったのか、このままずっとくっついて離れず、
走り出してもしばらくずっとくっついたままでした。

まぁどうでもいい話ですが、昆虫はキライじゃないです。



同じカテゴリー(生物)の記事画像
ψ さなぎ
ψ ヤマトシジミ
ψ スパイダーストリングス
ψ ジロっ
ψ スズメバチの朝食
ψ トラマルハナバチ
同じカテゴリー(生物)の記事
 ψ さなぎ (2011-08-21 23:06)
 ψ ヤマトシジミ (2010-11-30 23:07)
 ψ スパイダーストリングス (2010-10-17 20:47)
 ψ ジロっ (2010-10-04 23:17)
 ψ スズメバチの朝食 (2010-09-20 18:31)
 ψ トラマルハナバチ (2010-08-21 00:56)

Posted by トッポ  at 01:24 │Comments(3)生物

この記事へのコメント
こうして見るのは、なかなかいいですね^^
我が家も昨日、クリスマスローズの植え替え中に(ちょっと遅いんですが^^;)
で-っかいスズメバチがブオーーーーン@@
慌てて逃げ帰り、部屋からガラス越しに観察^^
蜂の字を(いえいえ、八の字を)描いて飛んでました(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2009年11月11日 08:28
初めておじゃまいたします
(以前、ブログにお越しいただき、花の名前を教えていただいた者です)

うちも夏は庭にたくさーん蜂がいました
何でこんなにっていうくらい

花によっては大量に寄ってきちゃうんでしょうか

とっぽさん家にもたくさんいます?
Posted by まっきー at 2009年11月11日 16:50
>みやっちさん
スズメバチは要注意ですよね。とにかく逃げるっきゃない(^^;
小さい頃は怖いものしらずで、スズメバチが一緒に樹液を吸っていてもクワガタやカブトを平気で捕まえていたんですけど


>まっきーさん
ようこそいらっしゃいませ。
たくさん花を育てているんですね。よろしくです。
ウチの向かいの家はそれほど花がないようですがスズメバチの巣を二階の軒先に作られて、消防の方に出動してもらって駆除してましたよ。
Posted by トッポ at 2009年11月11日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。