2009年12月21日

ψ まつぼっくりツリー

ひたちなか海浜公園の巨大まつぼっくりツリー。
観覧車と同じくらい?

ψ まつぼっくりツリー

カメラの構え方で、こんな風に巨大に見えますが、実際は…
下にたくさんころがっているのは枯れたコキアです。
ホーキの原料にもできます(^^
http://hanamidori.tsukuba.ch/e60516.html
海浜公園のコキアはまだ見たことがありませんが、とても見事らしいです。

このツリーを観に来たのではなく、実はTVのグルメ番組を観ていてどうしても食べたくなって、
あんこう鍋を大洗まで食べに行ってきました。

ψ まつぼっくりツリー



同じカテゴリー(観光)の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」
ψ 恋人の聖地 ロックハート城
ψ 牡丹@徳川園
ψ 熊野の長藤
同じカテゴリー(観光)の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」 (2012-07-18 22:52)
 ψ 恋人の聖地 ロックハート城 (2011-09-21 00:10)
 ψ 牡丹@徳川園 (2011-05-15 21:15)
 ψ 熊野の長藤 (2011-05-14 00:51)

Posted by トッポ  at 00:55 │Comments(2)観光

この記事へのコメント
夜中に見たら美味しそうで・・・お腹すいてしまったわ。
で、このあんこう鍋のお味は、いかがでしたか?
Posted by エルメス at 2009年12月21日 23:29
>エルメスさん
こんばんは。アンコウはプリっプリでアン肝は濃厚で最後に鍋に御飯を入れて完食!
栄養たっぷり、美味かったですよ。
旬に食べておきたい逸品です。
Posted by トッポ at 2009年12月22日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。